揚げたてのケンタッキーフライドチキン

今週のお題「暑すぎる」

熱々のケンタッキーフライドチキンが無性に食べたくなる時があります。

ケンタッキーから毎月28日にトリの日パックというお得なパックが売られています。フライドチキンが4つとチキンナゲットが付いて1000円です。家でサラダとスープを手作りし、お手軽夕食として利用しています。

先日そのパックを買ったのですが、揚げたてがどうしてもその場で食べたくなりました。家に持ち帰るとレンチンなので、多少味が落ちる気がします。

勇気を出してお会計の時に

「一つだけ、ここで食べて行ってもいいですか?」

お店は清潔で、お客さんもいない時間帯。ソーシャルディスタンスも問題ないので、思い切って言いました。

「どうぞ。お水は飲まれますか?」

店員さんが、素敵な笑顔で一つだけ別にしてトレーに載せてくれ、さらにお水までつけてくれました。その親切に感激して何とも言えない幸せを感じて揚げたてのフライドチキンを頬張りました。その美味しかった事といったらありません。すっかり、そのお店のファンになりました。

さて、明後日はとりの日です。そういえば、京都在住の陰陽師が熱い熱い鶏肉が2020のラッキーフードだとテレビで言っていました。家で揚げ物なんて暑くてやっていられませんよね。手抜きして、楽して美味しいものを食べて、残暑を乗り切りましょう!