はてなブログ Perfect Guide Book

今週のお題「読書感想文」

はてなブログを始めるにあたり、まずこの本を買いました。

私にはブログというワードはハードルが高かったのです。

何から始めていいかサッパリ分からない私に、この本は

優しく私をはてなブログへ導いてくれました。

間違いなく、自分の壁を一つ壊せたすごい本です。

you tubeでも「ブログのこつ」なる動画が山のように出ていますが

基本を知った上でないと、理解不能??

これを読んで勉強して一つ一つハードルを越えていく度に

もっと書きたい、もっと読みたい、もっと勉強したいという

向学心が自発的に湧いてきたのは25年ぶり位かもしれません(笑)

はてなブログコロナでネガティブになりかけた私に、刺激を与えてくれてありがとう!

そして、word pressから始めたばかりに失敗してしまった長女、

はてなブログを教えてくれてありがとう。

もっと素敵なブログが書けるよう、長く続けられるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。