朝から焼肉

今週のお題「ごはんのお供」

気温が下がり涼しくなってきたからでしょうか。

今朝は朝から肉が食べたいのです。しかも牛!1年に1度あるかないかの食欲です。

たまたま、冷蔵庫に特売で買った牛肉がありました。

今晩、家族の好物の肉じゃがを作るために取っておいた牛肉。

「いいや、食べちゃおう!」

朝、家族を送り出した後、一人牛肉を焼きトップバリューの焼肉のたれを絡めてほおばるご飯のお供。白いご飯に合います。

「お、美味しい。」

しゃきしゃきレタスと一緒に120グラムの牛肉があっという間に私の胃袋へ。大丈夫、まだ肉じゃが用の肉は残っています。

朝から、たんぱく質をしっかり取ったせいか馬力が出て、今日は仕事がはかどりました。夜ご飯は私だけ控えめに冷や奴にする予定です。