ゆで卵ダイエット

今週のお題「ごはんのお供」

f:id:ringosakana:20201016103320j:plain

万年ダイエッターになり、かれこれ10年は経つでしょうか。

 

最近、完全栄養食のゆで卵ダイエットが流行していて有名YouTuberが何人も勧めています。

 

男性は朝はゆで卵3個だけ、女性は2個食べる事を毎日継続していくと体脂肪が減る!というものです。

 

私もしばらく実行しましたが、お昼前にはお腹が空いてしまい力が入らないのです。

 

結局、色々つまんでしまい体重は横這いでした。忍耐力がないとゆで卵だけダイエットは無理!

 

それにしても、コンビニのゆで卵はどうやって絶妙な塩味をつけているのでしょうか。

 

自分だと、ゆで卵には塩かマヨネーズをかけるしかなくて飽きてしまいました。

 

そこで、朝食には同じ卵でも、卵焼きと共に軽くご飯1杯位にした方が現実的かな〜と思いました。

 

ごはんのお供に甘い卵焼きとネギと醤油を混ぜた卵焼きとどちらが好みかは、永遠のテーマです。