口福堂のシャインマスカット大福とピオーネ大福

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:ringosakana:20200925202604j:image

こんにちは。

 

今日、お買い物に行ったついでに2年越しに食べたかった口福堂の「シャインマスカット大福」と「ピオーネ大福」と「栗おはぎ」を買ってきました。

 

ずーっと気になっていたのですが、何となく素通りしていました。

 

しかし、コロナ禍でこれといった楽しみもない中、地味に頑張ってる自分にご褒美です。

 

家族総出でダイエット中なので、せこく1つを4等分して食べてみました。

 

ケーキでもお饅頭でもパンでも何でも4等分で食べると、罪悪感ゼロ、しかも太る心配もないので良いです。

 

さてお味は、生のブドウの周りをブドウ味の餡子がくるんであり、またその周りをお餅で包んであり3層になってます。

 

ブドウはジューシーで美味しい!

甘さも控えめでブドウの味を生かしています。私はピオーネ大福が気に入りました。

 

栗おはぎは色が鮮やかな黄色で、甘い×2でした!

 

食レポみたいになってしまいました。しかも、伝えるの難しくて下手・・

読んでいただいてありがとうございました。

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 16コ入り

[rakuten:godiva:10002191:detail]