今更ですが、鬼滅の刃デビューしました

今週のお題「好きなおやつ」

こんにちは。鬼滅の刃、もう見ましたか?Amazonプライムで全話配信されているのに、まだ見ていなかったのですが、周りの人達で、「まさか、あの人が?」という人まで「一気見してしまった。」とか、「引き込まれて面白かった」と口々に感想を聞くようになり、遅ればせながら鬼滅デビューしました😅

男性の作者だと思い込んでいたのですが、女性なんですね。最近、小学生が炭次郎の着ている羽織の柄のマスクをつけていたり、胡蝶しのぶの羽織を着た女の子まで見かけます。何故、こんなにもグロい漫画が子どもから大人まで虜にするのか、冷静に見てみようと思っていたのですが、バタピーを食べながら、まさか私までのめり込み6時間一気に見てしまったのでした。

人を喰らう鬼達を、身内を殺された主人公が仲間と共に技を鍛錬し強くなり、仇打ちで鬼を殺していくストーリー。殺しても殺しても生き返る鬼はコロナを彷彿とさせ、どこまでも突き進んでいく炭次郎は、正義を貫く半沢直樹にも似ています。

様々な困難に

「頑張れ、俺!負けるな、俺!」と自分で自分を励まして強くなり敵を打つ炭次郎になりたいと思える小学生は、素直で良い子だなーと思いました。ユニクロ等で鬼滅の刃Tシャツが即完売するのも、見てから理解できました。

きっと作者は自分の初作品がここまでバズってしまう事が想定外で、22巻で完結してしまったのではないでしょうか。次から次へと飽きることなくストーリーが展開するのでもったいないなーと思います。秋の映画公開も楽しみですね。

こんなに面白いなら、バタピーだけでなく、他にも鬼滅のお共に何かおやつを準備しておけば良かったと思うのでした。

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)