中国のおやつ

今週のお題「好きなおやつ」


A special program on New Year snacks年货小零食特辑|Liziqi

こんにちは。今日はこちらの動画を紹介させて下さい。この美少女は中国の四川省にほぼ自給自足で暮らす李子チーさんです。

伝統的な中国料理や生活風景をテーマとした動画を配信していて、世界中にファンのいるかなり有名な方です。声はなく、音楽だけの動画で様々な食材を自給自足して美しい料理を手際よく作る様子が描かれています。

見たことの無いような中国料理の数々。美しい風景。手際の良さ。1度見ると忘れられない、癒される動画です。

たくさん動画を配信している中から、お菓子作りをメインにした動画を選んでみました。

中国に対してネガティブな気持ちになる昨今ですが、これをみると中国に対するイメージも変わってきます。

この他にも、四季折々の特徴を生かした料理や食材が満載で、見ていて時間を忘れてしまいます。男性にも人気があるようです。

是非是非、お時間のある時に見てみてくださいね!

LWXLJMJZC-(12種類 詰め合わせ ) 工芸茶 花咲く芸術品 セット カーネーションの花 中国茶 ジャスミンの花 Blooming Tea