運動不足解消にお勧めのYOUTUBE

今週のお題「運動不足」

こんにちは。学生時代は吹奏楽部、弓道部だったので、万年運動不足です。

「私の得意な運動はウォーキングです!」と平気で言えてしまいます。

そんな私がコロナ時代になり幸運にも巡り合えた、運動不足解消YOUTUBEをご紹介します。

第1位


【バニトレ】3日坊主でもいい!7分脂肪燃焼有酸素運動 Cardio exercise 7min

韓国人のカン・ヒョンギョンさんがバランスよく筋トレや有酸素運動を取り入れているメニュー。とにかく可愛いので、私もこんな風になりたいと思いながら、モチベーションを下げずに頑張れます。

いくつかあるメニューを組み合わせて合計20分位を真面目に毎日続けていくと、本当に体重、体脂肪が減り、ボディメイクで体のラインもすっきりしました。

しかし、韓国だけにかなりきつい!普通に筋肉痛になるので気を付けて下さい。

第2位


【自宅で筋トレ】世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間です。楽に脂肪燃焼、肩こり解消、腰痛解消、運動不足解消したい方におすすめです。

筋肉芸人のきんにくんの動画です。彼はただの筋肉芸人ではありません。アメリカの大学で運動について真面目に学術を積んで勉強してきているので、とても理にかなっています。ちょっととぼけたところが、癒されます。

部位別の筋トレもありますが、私は腹筋と腹斜筋に効果がありました。

思ったほどきつくないので、取り組みやすいです。

第3位


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

まりなさんは、明るく元気で素敵な日本人女性。アメリカ仕込みの痩せるダンスを一緒に踊ってくれます。モチベーションが保てる秘訣は、なんといってもかっこいい音楽♪音楽が素敵なので最後まで頑張れます。あまりきつくないのに汗が流れて、翌日は多少筋肉痛もあるけど続けやすいです。まりなさんは痩せるご飯作りの動画も充実していて参考になります。

第4位


肩、背中周りをほぐすヨガ☆ 初心者や体が硬い方にもオススメ! #170

B‐LIFEのまりこさん。こんなに素晴らしいヨガが無料でできるなら、ヨガ教室に通う必要はありません。気持ち良い!自分の布団の上でできる!無料 !の3拍子。

コロナがなければ巡り合えなかった動画です。

雨の日も、風の日も、寒い日も、自宅で好きな時間に手軽にできる運動ばかりです!

ぜひぜひ試してみてくださいね!