三越本館の屋上

今週のお題「運動不足」

先週、コロナ以来7ケ月ぶりに都内に出ました。墓参り以外は怖くて都内に行く気がしませんでした。

三越本館のフランス展に行かない?」と妹からお誘いをもらい、都内ウォーキングもかねて思い切って出かけてみました。

予想どうり人が少なくガラガラでしたが、サービスは最高でコロナを忘れて安心してブラブラできました。

おしゃれなレストランに行きたかったのですが、色々考えると面倒なのでデパ地下でお弁当を買って屋上へ行きました。

三越本館は、昨年まではお弁当を食べるスペースを作ってなかったのですが、コロナで価値観が変わったのでしょうか、屋上に素敵なオープンスペースができていました。

f:id:ringosakana:20201008164810j:imagef:id:ringosakana:20201008164804j:image
f:id:ringosakana:20201008164800j:image

OGGI PARKという名前が付けられ、新しくておしゃれな空間に椅子とテーブルがゆったりと配置されています。気持ち良い!!最高!ほぼ満席でした。一人ランチの人が多かったです。

最近はやりのアウトドアチェアや虹色のハンモックも置かれて、子どもたちが伸び伸びと遊んでいるのが印象的でした。雑誌Oggiと提携していて、無料ヨガ教室や山田五郎さんの講演会も予定されていました。

デパ地下に行けば、最高においしいパンもスイーツもお惣菜も手に入るし、清潔で人は少なく、時間が許せば1日中いたいとさえ思いました。

本当に、たまに行くイオンより人がいないし、駅構内では「できるだけ家でのリモートワークをするようにご協力お願いします。」なんて東京メトロが定期的に放送してるんですよ。東京大丈夫かな・・と心配になりました。

せっかく日本橋まで来たので、再開発でできた三井タワー内の誠品生活やコレド室町をブラブラ歩き、あっという間に時間が来てしまいました。

普通に生活していると1日1000歩も歩かないのですが、今日はあっという間に15000歩踏破!!都内は時間を忘れて歩き回れるのが魅力です。運動不足にもってこいです。