ポイ活で野菜セットを買いました

こんにちは。今日は楽天経済圏とポイ活の話です。よろしくお願いします。

楽天経済園

ざっくり言うと、楽天を利用して買い物や予約などをすることでポイントを増やして

そのポイントを現金代わりに使えること。だと理解しています。

楽天は1円=1ポイント還元なので還元率は高いです。

dポイントと同じなので、ライバルといったところでしょうか。

楽天モバイル楽天電気、楽天ガス、楽天カード楽天ビューティー楽天ペイ、楽天ROOM、ラクマ楽天ブックなど、上手に組み合わせたり、イベントを利用したり、野球の楽天イーグルスやサッカーのヴィッセル神戸が勝利するとポイントが何倍にも膨れ上がります。

私はまだ初めて2ケ月なので使いこなせてませんし、転売やセドリはNGだと自分は思っているので地味に活動しています。

楽天モバイルやガス、電気まで楽天に変更すればポイントも相当もらえるのですが、家族全員の同意が必要になるので、そこまではしてません。

副業ネタのYOU TUBE

外出自粛中に、「YOU TUBE」を片っ端から見ていました。すると、ポイ活や副業ネタの動画がたくさんありました。はてなブログを使ったアフェリエイトねたもありましたよ。

1億円プレーヤーまなぶさんのブログの書き方ネタなども、参考になりました。

といっても、なかなか上手に書けません。

いつも下手な文章なのに、最後まで読んで頂きありがとうございます。

動画を見ているうちに、自分にもとりあえずできる事をしてみよう!と前向きな気持ちになり、色々始めてみました。

まず、楽天カードを作り日用品を楽天カードで買い物をしたり、楽天ROOMを開設して買い物をしたり、楽天ポイントが貯まるお店をできるだけ利用したり、キャンペーンを利用しただけでも2ケ月で6000ポイント貯まりました。

楽天ROOMではたまに色々買っていただき、収益も生まれています。

何もしなければ何も生まれなかったので、これは私にとって快挙でした。

ポイ活

無理なくゆる~いポイ活です。洗剤、シャンプーリンス、お米、猫砂、サプリメントふるさと納税など、毎日使うものを楽天ROOMで購入しました。

楽天ROOMについても、「YOU TUBE」で勉強しました。楽天で買う物をROOMを通して買う事で、さらにポイントがもらえます。品物は店舗より安いか、同じ値段で送料込みなので結果としてお得で、重い物も運んでくれるので助かりました。

さらにポイントがつきます。

楽天は0と5のつく日に買い物をするとポイントが倍になったり、お買い物マラソンといって、ネット上の店を色々買いまわるごとにポイントが数倍になるという、様々なキャンペーンを行っています。

room.rakuten.co.jp

ポイントで野菜セット購入

ある程度ポイントが貯まると、有効期限が短いので使わないと無効になります。

「九州野菜おまかせ15種類詰め合わせ、3281円送料込み」と口コミの良い物を探し注文してみました。何の野菜が届くかワクワクします。3日後、大きな段ボールが冷蔵便で届きました。

中身はキャベツ、レタス、れんこん、里芋、しめじ、えりんぎ、エノキ、大根、小松菜、モロッコいんげん、なす、ピーマン、白菜、さつまいも、人参。

鮮度の新しい毎日使えるきれいな定番野菜が、15種類しっかり入っていました。

くまもんの印刷がしてある袋に入った野菜もあります。

結果、自分でスーパーで買うよりお得でした。これからはポイント消化でなくても、購入するでしょう。

マイナカードでポイントをもらおう!

重い腰が上がらなかったマイナカードでしたが、ポイント欲しさに申請しました。

何が何だか分からないおじいちゃん、おばあちゃんの分も一緒に申請している人も多いらしいですね。

他の方のブログでも書かれていましたが、申請からポイントをもらえるまで

数ヶ月かかります。年内には申請して、ポイントをもらいましょう!!