ピアノを買い取ってもらいました

こんにちは♪

結婚してから自分のお給料で買ったアップライトピアノを、ついに手放しました。


23年間、娘二人と私の趣味に付き合ってくれた大好きなピアノでした。


ピアノを習うなら絶対本物がいい!とこだわり、娘二人に幼稚園から習わせましたが長女は小学校高学年で挫折。


次女は、ピアノが大好きで中学卒業まで続け、合唱コンクールの伴奏もこなすほど頑張りました。


しかし、音が大きいのと調律が面倒でいつしか弾かなくなり、物を置く台になってしまいました。


もっと気軽にピアノを楽しみたい、夜でも気兼ねなくピアノを弾きたい!


コロナで家時間が増えて、ピアノを弾きたい願望がより強くなり、電子ピアノに買い替えを決心しました。


今はスマホで「サクッと5社にピアノの買い取り一斉査定」ができて見積もりができます。


ピアノの上蓋を開けて、右奥にある型番と製造番号、置き場所、状態をスマホに入力するだけで、翌日までにはメールで査定額が送られてきます。


その中で一番高値をつけてくれた業者にお願いする事にしました。


驚いた事に、一番安値の業者と高値の業者に9万円も差がありました。



少し寂しい気持ちもありますが、さんざん弾いて楽しんだので未練はありません。


予想より高値が付き、嬉しかったです。


ピアノを売った金額内で最新の電子ピアノを買い替えできるのが嬉しくて、
RISAの「炎」や昔習ったバッハやソナタをゆっくり、ご近所に遠慮することなく弾きたい気持ちで一杯です。



当日は、250キロあるピアノを体付きの良い男性4人で1時間かけて運び出してくれました。

重そうで、本当に大変そうでした。


最近は、重労働のため引越し業者やピアノを運ぶ技術者が、減ってしまっているそうです。


最後は傷つけないためにと、追加料金なしでクレーンを使いトラックに乗せました。


f:id:ringosakana:20201211114840j:plain

記念写真をパシャっとニャ🐱
長い間ありがとう、ピアノさん!