ヨルシカ オンラインライブ 前世

こんにちは。
今年もよろしくお願いします!


今日、生まれて初めてオンラインライブに参加しました。


参加とはいっても、娘がファンのヨルシカの生ライブを横目で見ていたのですが、すっごく感動しました。


ネタバレはしません!


ipadBluetoothのミニステレオを2個繋いでみたら、臨場感たっぷりで音も透明感があり、想像以上に良かったです。



水族館の中の大水槽の前での生ライブで、魚の大群が照明を反射して、キラキラしています。


サメやエイがゆうゆうと泳ぐ中、人魚姫のようなヨルシカが歌い始めました。


癒しです。


涙が流れてきて、コロナで疲れた気持ちが浄化されるような演出で、気持ち良い時間が流れました。



脳からアドレナリンが出て、元気が出ました。


時々、音飛びや画像が固まる事がありましたがまあ仕方ないです。


顔出しなしのアーティストさんですが、夜の水族館が素敵すぎて、品良く収まっていました。


オンラインライブで現実逃避できて、音楽の癒しの力を実感しました。


1月9日から1月11日まで参加できるようです。


ヨルシカのファンではなくても、満足できる素敵なライブです!


音楽の力で、辛すぎるコロナでの自粛期間と寒すぎる毎日を元気に乗り越えて行こう!

と思えました。



これから行われるオンラインライブにも、積極的に参加してみたいです。