コロナウイルスを抑制するアミノ酸 5-ALA

 

www.kochinews.co.jp

こんにちは。

この前、たまたまいつもより早く目が覚めた朝、とりあえずテレビをつけて流れていたのがこちらのニュースでした。

 

長崎大学の研究室で、効果が確認されているそうです。

 

何故か、昼間のワイドショーや夜のニュース番組で取り上げられないのですが、

理由はよく分かりません。

買占め防止でしょうか?

 

日本酒、納豆などに含まれる

「5-ala」というアミノ酸を、コロナウイルスが植え付けられているシャーレに塗ったところ、

コロナウイルスを抑制できたというものです。

 

割と安価に簡単に大量に作れるそうで、今静岡県で生産を始めているそうです。

 

人の体内に存在するアミノ酸らしいのですが、日本酒も納豆も好きなので、納豆はできるだけ毎日摂取するようにしています。

 

日本酒は体が温まるし、コロナも抑制してくれるなんて、今年の冬にはうってつけ!

 

ただし、飲み過ぎに注意ですね。

 

変異種、怖いですね。

 

できるだけストレスをためずにたくさん睡眠を取って、好きな音楽でも聞いて、やり過ごしたいです。

 

1日も早くコロナが収まって欲しいです。