ダイソーのペット用寝袋

こんにちは。

 

今年は寒いので、夜寒そうに座布団の上で寝ているうちの猫さんに

ダイソーで見つけたペット用寝袋を買ってあげました。

f:id:ringosakana:20210128230800j:image

ダイソーでも500円の高額商品です。

好きすぎて、真ん中にもう毛玉やひっかき傷がたくさんできています。

 

猫用ベットはニトリや島村でも売っていて安くても1500円はします。

 

うちの猫は、お値段が高くても気に入らないと全く見向きもしないので、

できるだけお金はかけないようにしています。

 

さて、その実力は・・

 

意外にも120点でした。

 

ダイソーの猫への愛情が感じられる、計算しつくされた良い商品でした。

 

まず、中に入れてあげるともぞもぞしますが、顔を出せる小さな穴が開いているので

そこに顔をつっこみます。

f:id:ringosakana:20210128230839j:image

寝袋です。

 

すぐに首を外すのですが、中から穴を通して外の様子を覗える作りに安心する様子。

 

かゆいところに手が届くダイソー

 

猫の習性をよく理解している設計に驚かされました。

狩りの習性から、隠れながら覗くのが大好きです。

 

そして、決めてはこれ。

f:id:ringosakana:20210128230930j:image

 

白い縁取りに5センチほど厚みのある発砲スチロールが入れてあり、縁が立つようになっています。

 

買う時にこの厚みはなんだろう??

 

と思ったのですが、猫ってあごをちょこんと乗せたり、顔を何かに押しつけたり、頭をもたれかけるのが好きなんです。

 

座椅子付き寝袋。

人間用も欲しいくらいです。

 

そこの習性を見事に満たしてくれる工夫でした。

f:id:ringosakana:20210128231052j:image

毎日ここで寝ています。

 

エアコンの温かい風が当たる特等席に寝袋が置いてあるので、

猫がいない隙に誰かがそこに座ると、不満をあらわにします。

 

明らかにガンをつけてきて、座っている人の周りをウロウロするのです。

 

椅子とりゲームみたいです。

 

それにしてもダイソーに感謝。

猫が飽きたら、私が足を入れて温めます。

 

 

ダイソーはアウトドア商品も、使いやすくて優秀!

という噂を聞いていましたが

ペット用品も見事に猫の心を鷲づかみにしています。

 

今晩も冷え込むので、これがあると安心です。