バレンタイン 2021

今週のお題「チョコレート」


こんにちは。


今年のバレンタインは、

「手軽に買える!私も食べたい!」

をテーマに、揃えてみました。

オランジェット〈 caferrant 〉

f:id:ringosakana:20210215200657j:plain

買い出しに行くイオン内のテナント、caferrantに売っている、スペインのチョコレート。


大きめのオレンジピールの砂糖漬けをダークチョコレートで包んであります。
ダークチョコレートとオレンジピールのシロップ漬けの相性が抜群で
美味しくて止まらない。


あまり好き嫌いを主張しない夫が久々に気に入ったチョコレートで、
今年に入って3箱目。


お値段もお手頃価格でした。

298円に値下がりされていた!

オレンジピールって人気がないのか、割とお店で余りがち。

しかし、うちではオレンジピールチョコが好きなので助かってます。


スタバのオリガミ、ハウスブレンドは香りも良く、味も深みがあり

スタバのお店のドリップにひけを取らない美味しさでした。


チョコレートにも合います。

いつも家ではインスタントコーヒーばかりなので、たまにはこういう贅沢も良いです

アフター エイト orange and mint〈 kaldi 〉

f:id:ringosakana:20210215201533j:plain

大好物のイギリスのアフターエイト。

オリジナルは濃いめのミントペーストがダークチョコレートの中に入っています。


「アフターエイト」と言うネーミングに大人を感じて、子どもの時からワクワクするチョコレートでした。


今年、オレンジミントを初めて見かけたので自分用に買ってみました。


これも、ミントとオレンジという組み合わせが不人気なのか、値下げ・・
こんなにおいしいのに。


ミントとオレンジがすごくバランスよく調合してあり、美味しい。

ミントだけの物よりクセがなくて、好きになりました。

チョコレート デューブル       〈 LeTAO ルタオ 〉

f:id:ringosakana:20210215203533j:plain

娘二人が割り勘で買ってきてくれた、
ルタオの「チョコレートドゥーブル」

チーズケーキと、チョコレートムースが二層になっていて、
品の良い軽い甘さと口当たりでいくつでも食べられます。


お父さんにというより、自分が食べたい優先ですが
バイト代で買ってきてくれた気持ちが、 とても嬉しいです。

ルタオはバレンタインの時期しか出店しません。


北海道のお菓子は本当に美味しいです。


毎年見る、「倍返しホワイトデー」のお返しに悩めるお父さんの横顔でした。