IKEA ベジタブルボールが野菜たっぷりだった!

 

 

こんにちは。

 

今日は寒いです。

ダウンジャケットを着ないと、外を歩けません。

 

昨日までは、とても暖かい陽気で

ダウンジャケットを着ていると汗ばんできました。

 

若い女性のファッションもホワイトやパステルカラーを取り入れた洋服で

おしゃれしている人もチラホラ・・

 

 

久しぶりにIKEAに行きました。

 

IKEAは、ミートボールが美味しくて有名です。ソイラテと一緒に食べました。

 

f:id:ringosakana:20210221184608j:image

安定の美味しさ。ここのミートボールは腹持ちがよく、全然お腹が減らないです。

毎日食べたいくらいです。

 

ソイラテも優しい味で、飲みやすくて美味しい・・

泡もふわふわです。幸せだ。

 

f:id:ringosakana:20210221184645j:image

冷凍でビーガンのベジタブルボールが売っていたので、買ってみました。

f:id:ringosakana:20210221184627j:image

原材料の野菜は ひよこ豆、人参、エンドウ豆、赤ピーマン、とうもろこし、

ケール、玉ねぎ、エンドウ豆たんぱく、エンドウ豆でん粉

乾燥人参、玉ねぎパウダー、パセリ。

 

ケールを入れるってすごいですね。

 

たくさんの種類の野菜を詰め込んでます。

スウェーデン、すごい・・

f:id:ringosakana:20210221195555j:image

冷凍ベジタブルボールをIKEA風にしてみました。

 

オリーブ油でフライパンで炒め、自家製ソースをかけました。

 

赤ピーマンや豆の味が口の中に広がり、

肉っぽさはあまりないです。

ピーマン苦手な人には、難しいかも。

 

ヘルシーで胃もたれせず、たくさん食べれます。

軽い感じで美味しかったです。

 

もう1つ、ベジタブルボールを電子レンジで温め解凍。

ケールっぽい香りがします。

 

醤油、みりん、酒、砂糖、しょうがを

フライパンに煮詰めたソースで、からめてみました。

(写真を撮り忘れてしまいました。)

 

和風ベジタブルボールになり、ピーマンやケールの香りは消えて、

とても美味しかったです。

 

最初にレンチンで解凍してから調理した方が食感が良かったです。

 

日本のビーガンが大豆で肉っぽさを出しているのに対して、

 

スウェーデンのビーガンは、エンドウ豆が肉感を出すのに一役かっているのが新鮮です。

 

IKEAには、ミートボール、ベジタブルボール以外にプラントボールもあり、

だんご三兄弟になっているようです。

 

 

f:id:ringosakana:20210221192952j:image

こちらは、なんとも可愛い色の瓶のスムージー

ブラックカラント、ブルーベリー、アセロラ、オーツ麦のスムージーで、独創的。

独特のベリーの香りで、甘さ控えめで美味しかったです。

 

オンラインショッピングでも取り扱って欲しいと思いました。

 

www.ikea.com

www.ikea.com