IKEA ナッツバーの中身がすごかった!

f:id:ringosakana:20210224093444j:plain


こんにちは。


昨日に続き、IKEA です。


この、ドイツ製ナッツバーがずっと食べたかったんですよね。


私はナッツ大好き人間なんです。



二つを比較すると、
パッケージの色は、断然オレンジが美味しそうに見えませんか?


オレンジの中身は、
アーモンド、ローストピーナッツ、オーツ麦、キヌアパフ、ライスパフ。
甘味はオリゴ糖

1本 130キロカロリー


甘さがすごく控えめなので、飽きなくて、普通に美味しいです。


そして、今ひとつ食欲を削がれるブルーパッケージのナッツバー。


しかし、中身がすごかった!



アーモンド、レンズ豆、カシューナッツ、カボチャの種、ひまわりの種、オーツフレーク、キヌアパフ、ドライブルーベリー、ドライいちご、濃縮ブルーベリー果汁、濃縮りんご果汁
オリゴ糖


1本 113キロカロリー


本当に同じお値段?
って位、色々入ってます。

4本入り 税込399円。


カロリーが低いし良い事ずくめ。
体に良い物ばかりで、ほぼ無添加


どちらも美味しいのですが、家族全員、
第一印象の悪かった、
青いパッケージのブルーベリーのナッツバーの方がより美味しく感じました。


見た目で判断してはいけないですね。


ブルーベリーをイメージしたきれいな青は
デザインもカッコ良いのに、
オレンジと並んでいると、
美味しくなさそうに見えるんですよね。


色の与える印象って、大事です。