清水屋 幻の生クリームパン

こんにちは。


少し大きめの駅やショッピングセンターに

たまに出店している生クリームパン専門店

「清水屋」岡山 昭和34年創業

f:id:ringosakana:20210305231258j:image

偶然、お目にかかる度に
ショーケースに惹きつけられました。


こういうフワフワ生クリーム系は、目にすると脳からずーっと離れません。


見るからに美味しそう。(袋に入っているのに)
袋を被っていても、美味しさが伝わってきます。
ただならぬ美味しいオーラが漂っているのです。


「今買わないと後悔するぞ。
今度いつ出会えるか分からないし!」


こういった出店物のスイーツは、私の中では当たり外れが多いので、
簡単には財布の紐が緩みません。


「よし!買おう!」 そう決心して
人気NO1.2.3の
生クリーム、イチゴクリーム、チョコクリーム
を買いました。


しかし、これは大正解。


後から知ったのですが、「ヒルナンデス」や
「マツコ&有吉のかりそめ天国」でも紹介されていたみたいです。

f:id:ringosakana:20210305231321j:image
外側のパンは白い薄皮で、味の主張をせずに、
中の生クリームを引き立てていました。

 

生クリームはあっさりしてくどくなく、美味しいの一言です。


あっと言う間に、スルッと
食べてしまいました。


八天堂の生クリームパンに似てます。

八天堂は広島が本店です。


八天堂の生クリームパンも、
都内に行くと駅中によく出店されていて、
私の袖を引っ張ります。


八天堂も負けず劣らず美味しい、生クリームパンです。

生クリームパンは、中国地方出身が多いのですね。

 

清水屋さんの生クリームパン、今度はいつ再会できるかな..