コンビニから肉まんが消える季節

こんにちは。


今日は車の中では、汗をかいてしまう位暑く、気持ち悪くなるほどでした。


窓を開ければ花粉を含んだ生暖かい風が入ってくるし、エアコンはさすがにまだつけたくないので、調節が難しいですね。


そろそろ、コンビニから肉まんが消える頃です。

今冬は、いくつ食べたかな。

セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ
それぞれ肉まんの味が違うのです。


寒くなると、コンビニのレジ横に登場する肉まんが秋の訪れを教えてくれます。


最近のピザまんは、チーズがトローリ伸びて、家でレンチンする事では味わえない美味しさです。


今年はピザまんを求めてコンビニに行っても、品切れが多かったです。


最近のコンビニの肉まんは、一つでは腹持ちが悪くすぐにお腹がすいてしまうのは私だけでしょうか?


そんな時は木村屋の肉まんです。


スーパーで3個入りが399円から500円。


ずっしり大きい肉まんは、一つ食べればお腹が一杯になります。
お肉もたっぷり入っていて、味付けも品の良い甘辛で美味しいです。


桜の咲く頃、コンビニのレジ横から肉まんが消えます。


春の訪れと共に去る肉まん。
なんだか、淋しいですね。


また、秋にお目にかかれるのを楽しみにしています。