花束の連鎖。春のニコライ・バーグマンカフェ

2021年 1月


今年は、次女の成人式の中止から始まりました。


落ち込んでいた娘を笑顔にしてくれたのは、親戚からサプライズで送ってもらったお花でした。

f:id:ringosakana:20210320201353j:plain


不思議と元気が出てきて、部屋が良い香りに包まれて気持ちが良くなりました。

成人式なんて、どーでもいい!と吹っ切れました。


花のパワーってすごいです。


2021年 2月

そんな次女が、花パワーの虜になり私の誕生日にバイト代で花束を買ってきてくれました。

f:id:ringosakana:20210320205305j:plain

良い感じで、連鎖した花パワーに元気をもらえました。


花束をもらう時って、振り返ってみると少ないです。


高校の卒業式で後輩からバラ一輪をもらったり、職場やバイト先を引退した時に
大きな花束を頂いたくらいです。


結婚式は自分達で用意したブーケでした。


新婚の時に、結婚記念日に花束が欲しいとお願いして夫が初めて買って来てくれた花束は、
菖蒲の束でした。


今でも、笑いのネタになります。



2021年 3月


誕生日にお花をもらい、自分でも不思議な位優しい気持ちになり、
花束をもらう幸福感を、長女にも味合わせてあげたい!と思いました。


長女の卒業式に合わせ、例年以上にコロナで大変だった最終学年をねぎらい
フラワーアレンジメントをサプライズでプレゼントしました。

f:id:ringosakana:20210320202958j:plain


楽天市場での購入でしたが、日時指定で予想以上に可愛らしい素敵なアレンジメントが届き、
大喜びしてくれました。


誰かに、花束パワーが連鎖しますように


2021年 お彼岸


f:id:ringosakana:20210320203232j:plain


久しぶりに妹と会い、都内をブラブラしながらおしゃべりをしていたら素敵なカフェがありました。


これが、有名なニコライ・バーグマンカフェ


モダンで素敵な店先です


紫と白のクロッカス。
まだ、咲いていないチューリップ。
白と紫だけの花


f:id:ringosakana:20210320203920j:plain


眺めているだけで、気持ち良くなります。

ニコライ・バーグマンのセンスの良さは流石です。


花パワーがここに呼び寄せてくれたのでしょうか。


私の住む地域の桜はまだ、一部咲きです。


満開になったら、ひっそりと密を避けて花見に行きたいです。

桜から花パワーをもらいに行きましょう!