家にいながら温泉旅館にいるような気持になる方法

こんにちは。

 

今日は暑い日でした。

こうも、寒暖の差があると疲れますね。

 

色々と人の世話ばかりで、疲れちゃったよ

 

あーあ、温泉にでも行きたいな~。

 

ということで、おうち温泉を楽しんでみました!

小学生くらいまでのお子さんなら、温泉旅館ごっことしてきっと大喜びすると思います。

 

【用意するもの】

 

*お好みの和菓子や洋菓子

*防水使用のBluetoothスピーカー

(最近はダイソーで売っているようです)

ジップロック

*バブ等、お好みの入浴剤

 

*旅行気分を上げるためのアルコールや夕ご飯を作りたくない場合は、お好みでお弁当など。

*お子さんには、アイスやラムネなどちょっと特別な物を用意

 

そして

 

※一番大事なのは、1日ダラダラと過ごす勇気と割り切りです。

自分にご褒美時間をあげましょう!

 

さて、おうち温泉のスタート

 

まずはご近所へ散歩がてらちょっとお花見へふらりと散歩

f:id:ringosakana:20210329223648j:image

今年の桜は、ここ数年では一番綺麗です。こんな場所があったんだと驚き。

 

帰ってから、今回はお土産でもらった銀閣寺で購入したという素敵な羊羹とお茶をパクリ。

 

f:id:ringosakana:20210329223840j:image

気分が上がります。 

 

その後はダラダラと昼寝したり、テレビを見て過ごし、適当に晩御飯。

 

そしてお風呂。スマホジップロックに入れて防水スピーカーをお風呂の隅っこにセット。

 

今日はこちらの音源をチョイス。


【自然音】せせらぎ - 4 / 1 Hour Nature Sounds - Babbling Brook Sounds

 

お好みの入浴剤を入れて、香りと色を楽しみます。

渓流沿いの貸し切り露天家族風呂にいるような気分!

 

景色は目をつぶり、想像力で何とかします

この音、本当に気持ち良いんですよ。

 

お風呂上りには、アルコールや炭酸でクールダウン。

 しかし現実は、ファミマで当たったトクホのジャスミン茶であった。

 

今はテレビで焚火動画を見ながらブログ書いてます。


4K 波の音と焚き火映像でくつろぐ 2時間48分

焚火、波の音、虫の音、全部入ってます

癒されますよ~。単純だから、脳がすぐ騙されます。

 

たまには、こんななんちゃって温泉旅行も面白いです。