イチゴの生クリームサンド

f:id:ringosakana:20210412082528j:imageこんにちは。

 

最近、イチゴの生クリームサンドやフルーツの生クリームサンドに

人気があるようです。

 

ちょっとしたおしゃれなお店では、700円前後。

セブンイレブンでも380円します。

4人分、買うのに躊躇してしまう金額・・

 

あの生クリームサンドを、臆することなく食べてみたい!

 

という昔からの願望を成就するために

自宅でイチゴサンドを作ってみました。

f:id:ringosakana:20210412082549j:image

生クリームはお手軽なこちらを使いました

 

食パンは高級生食パンと100円ほどの8枚切りの食パンと2種類作ってみました

 

安い食パンの方が固さもあり食べやすく、生クリームとイチゴの主張が強いので、パンにはあまりこだわらなくて良い。と家族全員意見が一致しました。

 

 

f:id:ringosakana:20210412082524j:image

 イチゴと生クリームをエックス字に並べます。

 

生クリームが上手にイチゴの上に乗るようにパンを重ねます

パンの上からイチゴの真ん中を狙い、包丁で切り分けます

 

f:id:ringosakana:20210412082528j:image

 お店で売っている、生クリームサンドの出来上がり!

 

イチゴは小粒でも良いので甘いのが王道です。

生クリームは8枚切り食パンを全部使いましたが、

一袋でちょうど良い感じになりました。

 

800円ほどで、4人家族全員が満足できるイチゴ生クリームサンドイッチ

の出来上がりです!

 

これを夜に作り、サランラップに一人分ずつ包んだものを冷蔵庫に並べて一晩冷やしておきます。

 

冷やしておくことで、生クリームが程よい感じに固まります。

翌日、冷蔵庫を開けた時の感動ったらありません。

 

皆が童心に帰り、口の周りに生クリームをつけてほおばります。

至福の時間です。

 

バナナやキウイやミカンやポンカンでも美味しいと思います。

 

想像以上に簡単だったので、拍子抜けしてしまいました。

 

お詫び

 

ringosakana.hatenablog.com

 こちらの記事で、お風呂にジップロックに入れたスマホを持ち込む話が出てきますが、ジップロックに入れてもスマホの故障に繋がる恐れがあるのでやめた方が良いそうです。

 

すみませんでした。

 

今は防水bluetoothスピーカーだけをお風呂場に持ち込みCMが入らない音源を脱衣所でセットして、音を楽しんでいます。