鯉のぼり

こんにちは


もうすぐ、こどもの日ですね


f:id:ringosakana:20210419191039j:plain


酒蔵カフェにて


f:id:ringosakana:20210419191058j:plain


江戸時代に新潟から移築した味のある酒蔵です。


f:id:ringosakana:20210419191144j:plain


甘酒スムージーが、甘すぎなくて美味しかった。

f:id:ringosakana:20210419191301j:plain


2階がギャラリーになってました

杉玉をこんな間近に見たのは初めてです

日本酒の造り酒屋の軒先に緑の杉玉を吊す事で、新酒ができた事を知らせるそうです。


f:id:ringosakana:20210419191556j:plain
f:id:ringosakana:20210419191559j:plain


おしゃれな空間!

日本酒の瓶の上にガラスを乗せてテーブルにしていました。


f:id:ringosakana:20210419191650j:plain


たんぽぽの綿毛を飾っていました。

最近、注目されている現代アートらしいです。

確か、金沢の美術館でもたんぽぽの綿毛アートがインスタでバズっていました。

どうやって綿毛を固めているんだろう?


f:id:ringosakana:20210419191843j:plain

立派な鯉のぼりに、男の子の名前が記されていました。


f:id:ringosakana:20210419192348j:plain

辛口!美味しい。
酔っ払っちゃったニャー
(飲んでませんよ🐱)


雰囲気の良い酒蔵でした。


「飯沼本家」
酒々井まがり家
酒蔵カフェ

千葉県印旛郡酒々井町馬橋106
www.iinumahonke.co.jp