ZO ZOグラスを使ってみました

f:id:ringosakana:20210520083832j:plain

こんにちは

宅配便で、何やら怪しげな物が娘に届きました。


「ZO ZOグラス」


通販で眼鏡なんて買っちゃいかんだろうが!


帰宅した娘に話を聞くと、

「これ無料でもらえる眼鏡で、アプリで自分のパーソナルカラーを調べるための眼鏡なんだよ。」


と答えが返ってきました。


なるほど、数年前ZO ZOスーツが話題になっていたなー


最近、若い女性の間ではパーソナルカラーを見極める事がトレンドのようです。


パーソナルカラー診断をプロにお願いすると2万円は下らないとか‥


洋服やお化粧を自分のお肌や瞳の色に合わせて選ぶ事で、より素敵に見えるようです。


ごめんね。早とちりして。


「一緒にやろう!」

と娘に誘ってもらい、試してみました。


すっぴんに眼鏡をかけると、とてつもなく変な顔🥸


ZO ZOタウンアプリをダウンロードすると、計測画面が出てきます。


眼鏡をかけながら、指示どうりに上下、斜め上下、左右に顔を傾けて、okが出たら今度はすっぴんで同じ事を繰り返します。


計測が終わるとAIが、私の肌色診断を教えてくれました。


自分では、「イエベ」だと信じていたのに、「ブルベ夏」の結果でした。


典型的な黄色人種だと思い込んでいたのに、この歳でブルベとは?


似合う服の色も、透明感のあるパステルカラーをおすすめされました。


夜、電気の下で計測したので自然光の中で計測すると、違う結果になるかもしれません。


結果の信憑性は分かりませんが、ちょっと面白かったです。


今もHPで ZO ZOグラスと 足裏計測できるZO ZOマットが無料で注文できます。


前沢社長は、お金配りおじさんと言うだけあり太っ腹ですね!

以上、 ZO ZOグラスのご紹介でした。