韓国のコロナ禍に負けない美意識がすごい!

 

こんにちは。

 

コロナ禍の中、韓国コスメに人気があるそうです。

 

コスメだけでなく、マスクに美容整形に、

コロナでの逆境をものともせず、話題商品をヒットさせる韓国。

 

韓国の美容に対する情熱をまとめてみました。

 

韓国の美容整形

もともと、韓国は整形天国です。

そして今、マスクで顔を隠せるため

目から下の整形がブームなんだそうです

 

鼻や口角やほうれい線やシミ取り等でしょうか・・

 

口裂け女も真っ青(口裂け女が流行した世代です)

 

整形をするとしばらくの間、多少ひきつりや赤みや傷が出るそうですね。

 

それをマスクで公然と隠せるコロナ時代は

美意識の高い韓国では整形の大チャンスということらしいです。

 

マスクで嫌な部分を隠せ、化粧代も節約できてラッキーと思っていただけでしたが

 

韓国人はチャンスとばかりに、更なる美を追求する姿勢は、驚きしかありません。

 

日本では、眉毛がきれいな女性が増えましたね!

 

マスクに付かない口紅 ロムアンド

娘から、「お母さん、ロムアンドって知ってる?」

と聞かれて、「何のお菓子?」

と答えてしまいました。

 

韓国の口紅で色がすごくかわいいのに、マスクに全く色がつかないので

若い人に大人気なんだそうです。

 

娘曰く、日本の物よりよく研究されていて、本当にマスクに色がつかないから

おすすめとの事でした。

 

それでいて、洗顔だけできれいに落ちるんだそうです。

 

ほぼバイトか、たまに友達に会うくらいしか外出できない大学生活の中

マスク生活で口紅なんていらないと思うのですが、

 

休憩中に飲み物を飲んだり、ご飯を食べたりする時にマスクを外すから、

やはり口紅はつけたいという乙女心なんだそうです。

 

Kf94 マスク

 

この韓国製のマスクが今非常に評価が高く

口周りに快適空間ができるデザインで

息苦しさもなく、肌荒れの心配もなく人気が出ているそうです。

 

その上、ウイルス防御性も高いとのこと。

アメリカのプロバスケットNBAでもKf94マスクの着用を義務付けるそうです。

 

バスケットは声を出すせいか、感染リスクが高いスポーツなので

Kf94マスクは性能も保証されているのでしょう。

 

韓国はアメリカに認められるような高性能マスクも、いつの間にか商品化していたんですね。

 

たるみに効果有り シカクリーム

最近、テレビでもSNSでもお見掛けする大ヒット中のシカクリーム。

 

ツボ草抽出液が肌の再生機能や鎮静に効果のあることで人気が出ているようです。

 

マスク荒れやたるみ、ニキビにもかなり効果があるそうです。

 

ドンキで1000円で売られていたので、試しに買ってみました。

 

手の甲につけて様子をみたところ、しっとりと潤いキメが整い効果が持続していました。

 

ダイナマイト(BTS

美意識とは関係ないのですが、最近の韓国と言えばこの曲です。

なんてカッコよいのでしょう。

 

キレキレなダンスも歌声も、近未来的なキラキラした音楽も、1度聞いたら耳から離れません。

 

初めて聞いた時、韓国のグループとはとても思えない音の組み合わせで耳を疑ったものです。

 

日本の若者やタレントも、この音楽に合わせてTik Tokなどでダンスを真似して公開していますが.みんな一生懸命で見ていて楽しいです。

 


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

終わりに

いずれも韓国の美意識の高さや研究熱心さを感じられる商品や音楽です。

 

逆境をも味方につけ、コスパも良く、

効果のある商品を開発する韓国は向上心のある意欲的な国ですね。

 

経済効果も後から付いて来そうで羨ましいです。