2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生乾き臭との戦い イノセントno.10

こんにちは! 最近、お天気の良い日が続いています。 梅雨入り前に、一気にカーテン、シーツ、毛布、冬のラグマットなど大物を数日に分けて洗いました。 太陽が出てくると、暑くて半日で乾きます お日様の光はありがたいですね。 梅雨のお洗濯は部屋干しして…

ナメクジとの戦い

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは。 皆さんはナメクジは好きですか? カタツムリは可愛いと思っても、ナメクジが可愛いと思った事は1度もありません。 この季節、恥ずかしながら我が家のお風呂場にナメクジが窓や壁をつたって外から入ってくるん…

可愛い苺の実を見たら、やる気が出た話

今週のお題「やる気が出ない」こんにちは コロナ疲れの主婦ですやる気出ません コロナの上に、早くも梅雨空 この状況でやる気が出る人がいたら尊敬しますそんな私に、元気をもたらしてくれた物 それは、前にいらなくなったゴミ箱に植えたワイルドストロベリ…

ZO ZOグラスを使ってみました

こんにちは宅配便で、何やら怪しげな物が娘に届きました。 「ZO ZOグラス」 通販で眼鏡なんて買っちゃいかんだろうが! 帰宅した娘に話を聞くと、「これ無料でもらえる眼鏡で、アプリで自分のパーソナルカラーを調べるための眼鏡なんだよ。」 と答えが返って…

1番ニラと ヤマモリ パッタイの素

こんにちは!早くもジメジメした季節に突入したようですね こんな季節に猛烈に美味しく感じるのがタイ料理なんです 蒸し暑い気候が、自然と味覚をアジアンテイストへ誘います 中でもお気に入りは、パッタイ! 日本の焼きそばのような感じのタイ風焼きそばで…

読んで良かった看板

こんにちは。GWを境に、さぼり気味のブログですが見に来て頂きありがとうございます。 お出かけした時に、ふらっと立ち寄った観光地の駐車場にこんな看板がありました。 最初はこの看板に気がつかなかったんです。 車を入れても誰も近寄って来ないし、なんな…

土の袋で野菜作り

こんにちは。 緑の美しい季節です。最近ご近所で薔薇が綺麗に咲いているのを見て、薔薇を育てられる人を尊敬してしまいます。 私の、ズボラお手軽家庭菜園 ringosakana.hatenablog.com 植え付け後、1週間後のピーマン、なす、紫蘇です。トマトは、以前作った…

ゴミ箱をプランターに!紙袋を鉢に!

今週のお題「おうち時間2021」こんにちは 今年は家庭菜園ブームが来ているそうです。 ホームセンターや種苗屋さんに、苗や土を買いに人が集まっているのを見かけました おうち時間に家庭菜園、良いですね♪ 花が咲いたり実がなったり観察できる時間が増えて、…