生乾き臭との戦い イノセントno.10

こんにちは!


最近、お天気の良い日が続いています。


梅雨入り前に、一気にカーテン、シーツ、毛布、冬のラグマットなど大物を数日に分けて洗いました。


太陽が出てくると、暑くて半日で乾きます


お日様の光はありがたいですね。


梅雨のお洗濯は部屋干ししていますが、何度も失敗しています。


生乾き臭がしてしまうんです。


コインランドリーに行けば早いのですが、腰が重い‥


そこで色々試した結果、今年の梅雨の部屋干しにはこの組み合わせで挑む事にしました!


f:id:ringosakana:20210531145329j:plain


お気に入りの部屋干しアリエール


友達からもらい使ってみたところ、部屋干し臭にはなかなか良かったです。


冬の寒い日は、周りのプラスチック?が溶けなくて服に透明の何かがベトっとついていて、
「何これ?」
と驚いたものです。



水温が高くなるにつれて、溶け残りがなくなりました。


お客さま相談センターに言うべきか否か?


しかし数日雨が続くと、部屋干しアリエールだけでは生乾き臭を防げない日がありました。


柔軟剤を使っても、生乾き臭がする事があり干している間も臭ってしまったりして


打開策を探すべく、娘を連れてドンキへ行き色々な柔軟剤の香りを嗅ぎました。


最近の柔軟剤のお値段は、ピンキリで、128円〜980円位の幅があります。


普段使っている物は、TVCMでもお馴染みの女子高生御用達のブランドで、198円位


これでも防ぐ事ができない、生乾き臭。


娘がインスタで若者に人気の柔軟剤を調べては、人気ベスト10のいくつかの匂いを嗅ぐ私達‥


怪しい客に思われたのか、店員さんからの視線をチクチク感じるのでした。(すみませんでした)



頑張った甲斐があり、何十種類もある柔軟剤から選び抜いた物がこちら!

f:id:ringosakana:20210531225205j:plain


「レノア パルファムシリーズ イノセント NO.10」

CHANEL の5番みたいなネーミングに笑えます。


698円という我が家には高価な柔軟剤ですが、何とも言えない高級な香水の香りを感じる柔軟剤です。


実際使ってみると干している間中、部屋に良い香りが漂い、乾いた後もしっかりと良い芳香がしました。


明らかに今までの柔軟剤とは違います。


気分が良いですね〜!
香りでこんなに気持ちが変わるものとは!


服を着ている間中、良い香りがほのかに香りました。


生乾きの臭いはしないし、香りが強すぎる事もなく1日中快適でした。


お高めですが、量が少なくても香るのでコスパも良い感じです。

梅雨よ!

今年の部屋干しの準備はできたぞ!