2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理のスランプを救ってくれた人、りゅうじさん

こんにちは。 今年は料理ばかりしている気がします。 昨年に比べて、台所に立つ時間、献立を考えている時間、栄養バランスを考える時間が4割増し位でしょうか。 コロナで家にいる時間が増え、外食が減り、家族が家で食事をする回数が増えました。 主婦の昼…

秋の湯島天神

こんにちは。そろそろ、都内がまずい感じになってきた予感がしたので、先週今年最後の都内散歩に行ってきました。 JR西日暮里駅を降り、すぐ左へ曲がると道灌山があります。江戸城を築城した、太田道灌から名付けた道灌山だそうです。 ずんずん登り、この地…

自宅で血液検査キットを使ってみたら

こんにちは。 秋は健康診断の季節ですね。今年は病院にできるだけ行きたくなかったので、自宅でできる血液検査キットを選択し、使ってみました。 FUJIFILM Cure Sign 自己採血 血しょうを作る 大失敗 結果 FUJIFILM Cure Sign 自己採血による郵送血液検査サ…

秋の水元公園

こんにちは。 先週末、気分転換に葛飾区の水元公園に行って来ました。 青空が綺麗でした。とーっても広い公園なので、 色々な景色を楽しめます。テントを張りデイキャンプしている人が沢山いました。楽しそうです。これだけ広ければ、ソーシャルディスタンス…

疲れた胃袋が休まる、おじや鍋

今週のお題「鍋」 こんにちは。 ついにGO TO EATの予算が尽きて終了するそうです。 予算を使い切ったことにしていますが、コロナの蔓延を防ぐためかな?という気もします。 私も滑り込みで、前から1度行ってみたかった串揚げ食べ放題のお店にGO TOを使って…

蒸気式加湿器

こんにちは。 うちでは、この時計で家の中の温湿度を管理しています。湿度50%以下になると、苦しそうな人のマークが出ます。 先週からエアコンを入れると、家の中の湿度が40%代になってきたので押し入れから加湿器を出しました。 加湿器を入れないと、あっ…

2020 マスクを振り返って

こんにちは。 2020年は、とにかくマスクに振り回された年でした。マスクは体の一部となり、色、サイズ、デザイン、ゴムの質など、もはや下着と同じ感覚になっています。 マスクに焦点を絞り、2020を振り返ってみました。1月 ダイヤモンドプリンセスが横…

おすすめアプリ【ハナノナ】

こんにちは。今日はちょっと自慢したくなるアプリの紹介です。 それは「ハナノナ」です。 普通にAPP Storeから無料でインストールできます。 起動するとカメラモードになるので、名前の知りたい花にiPhoneをかざします。 すると、その花の名前が出てきます。…

ポイ活で野菜セットを買いました

こんにちは。今日は楽天経済圏とポイ活の話です。よろしくお願いします。 楽天経済園 副業ネタのYOU TUBE ポイ活 ポイントで野菜セット購入 マイナカードでポイントをもらおう! 楽天経済園 ざっくり言うと、楽天を利用して買い物や予約などをすることでポイ…