おすすめアプリ【ハナノナ】

こんにちは。今日はちょっと自慢したくなるアプリの紹介です。

それは「ハナノナ」です。

普通にAPP Storeから無料でインストールできます。

 

起動するとカメラモードになるので、名前の知りたい花にiPhoneをかざします。

すると、その花の名前が出てきます。

 

ちょっと認識しにくいときは、「キク科94%」のように表示されます。

見えにくくてすみません。白字で書いてあります。

f:id:ringosakana:20201105145238p:image

花だけに反応して、葉には反応しません。

たまに間違っていることもありそうですが、そこはご愛敬です。これはバーベナです。

f:id:ringosakana:20201105145259p:image

お散歩している時や旅先で見つけた花の名前を知りたいなと思った時に、とても便利なアプリです。

 

次に、私が是非開発して欲しいなと思ったアプリの話です。

 

今年に入ってから、ブログを読んでいると大きな蜘蛛に遭遇してビックリしたエピソードを2つ拝見しました。

 

茨城県では、タランチュラが道路を歩いているのを発見されたニュースも見ました。

うちに出たら嫌だな~と思っていたら、出たんです!雨戸の上に。

f:id:ringosakana:20201105145320p:image

ギャー!!ご近所に聞こえていたら恥ずかしいくらい叫びました。

 

3センチはありました。おまけにこの形。毛だらけ。タランチュラかと思いましたよ。

家に入られないように、とりあえず窓の際に虫よけのアロマスプレーをかけまくり

ました。そのうち姿を消してくれました。

 

すぐに名前を知りたいと思い、検索で「大きなくも」と入れました。すると

「大きな蜘蛛が現れるのは、今は忍耐の時だから我慢して待て。と蜘蛛がメッセージを送ってくれているのです。」

とスピリチュアル系が出てきました。ついつい読んでしまう私。

 

確かに、最近落ち込む出来事が2つ3つ続いていたので、

「今は忍耐の時なのか~、ありがとう蜘蛛!頑張る!」と少しは思いましたが、

いやいや、私はでかい蜘蛛の名前を知りたかったんですよ。毒があったらどうしよう。

市に届けるべきか否か・・

それにしても、今年は巨大蜘蛛の出現が多い年ですな・・

 

【ハナノナ】のように、カメラをかざすと虫の名前が分かるアプリが開発されたら

人気が出そうです。ムシキングブーム」の再来になるかもしれません!

是非、能力のある方、【ムシノナ】を開発して下さい!!

 ←12月に入ってからだと、込み合うので

まだ今年の枠が余っている方はお早目に!!今年の返礼品は良い物が多いそうです。