読んで良かった看板

こんにちは。

GWを境に、さぼり気味のブログですが見に来て頂きありがとうございます。


お出かけした時に、ふらっと立ち寄った観光地の駐車場にこんな看板がありました。

f:id:ringosakana:20210516081614j:plain


最初はこの看板に気がつかなかったんです。


車を入れても誰も近寄って来ないし、なんなら大学生のバイトのお兄さんが駐車場番に椅子に座って、下向いてスマホいじってます。


声かけちゃ悪いし、帰ってきた時にお金を払えばよくない?


と話していたのですが、
「先に払おう」
と夫。


番のお兄さんは無愛想にお金を受け取り、まあいいか!
と気を取り直し観光に出発しました。


とその後に、この看板を発見!

良かった〜。先払いしておいて。


「だから、あんなに無愛想だったのかなー」

「分かりにくい場所に看板立てて、後払いで200円高かったら怒る人がいそうだよね」


「なんで、後払いだと高くなるのかな」


しばらく、この駐車場の話で盛り上がる私達。


何でも読んだ方が良いですね。


f:id:ringosakana:20210516082549j:plain

これも、面白い初めて見る看板でした。


ウリ坊にエサあげる人いるの?
怖すぎるよー。

ウリ坊の近くには、お母さん猪がいますからね!

突進してきますよ。

そういえば、横浜のニシキヘビ逃走事件は未解決のままです。


散歩していて、巨大ニシキヘビが出てきたら恐怖です。

看板を立てておいたら、親切かもしれません。