暑すぎて電気製品が故障

今週のお題「暑すぎる」

先週末、TVで熱中症特集ばかり放送していた頃、我が家の色々な物に異変が起きた。

冷蔵庫の中の賞味期限内のハムが腐る。

チーズがカビる。何故か充電器が熱くなり掃除機が充電できない。wifiが飛ぶ。お風呂の湯が張れない??キッチンタイマーの裏のマグネットについてるボンドが剥がれて落ちる。

猫の機嫌が滅茶苦茶悪い。少しでも触ると猫パンチして怒り、1日中しかめっ面だ。

暑さでおかしくなっているのは、人間だけではない。色々な生活必需品まで悲鳴を上げていた。想定外の高温に耐えられる設計をされていない商品が多いのだろう。

最高気温36度の地域でさえこの様である。

少し涼しくなり、壊れたと思った家電製品は復活してくれた。

外では、ミンミンゼミからツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が聞こえるようになった。

 週末、夏の思い出に、家族や友達と花火大会はいかがですか?