森絵都 「カラフル」

今週のお題「読書感想文」

輪廻転生を信じますか?私は何となく信じてます。

成仏できないとかではなく、スピリチュアルの世界では魂が修業するために、誰かを助けるために何度か生まれ変わっている。現代人なら4回位生まれ変わっているのが普通だ。と何かに書いてありました。信じるか信じないかは自由です。

前世はギリシャの神官だったとか、奈良時代の高官だったとか、怪しい占い師に言われた事もありました。

デジャブとか、初対面なのに昔から知っているような気がする人に会ったり、不思議な体験は誰もが経験しているようです。

そんな事を思い浮かべながら「カラフル」を読み進めると奇想天外な展開で引きこまれていく、面白いストーリーです。

カラフルは服毒自殺した僕の魂が、抽選に当たり小林真の体にホームステイして、生前の記憶をたどっていく話ですがホラーではありません。

色々な伏線がはりめぐらされています。そして、辛いことがあっても、失敗しても生きなおすことができる、生きながら成長してやり直せる、未来を変えるのは自分次第だと僕は気がつきます。読者は爽やかな気持ちで読み終わります。さて、僕は輪廻転生できるのでしょうか?

気になる方は、是非読んでみて下さいね!