羽鳥慎一モーニングショー

こんにちは。

 

先週からテレビを付けても、Yahooニュースを見ても

森オリンピック委員長の話題ばかりです。

 

2020年から主婦に舞い戻っているため、午前中は「羽鳥慎一モーニングショー」

を見ることが多いのですが、

賛否両論ある中で、ここ2日間の玉川さんの発言がなんとも言えず面白いです。

 

一昨日は、

「周りの人たちがみんな、森さんが辞めたら代わりの人がいないって言ってるっておかしいでしょ。

80代で病気の人なんですよ。

代えの人を用意しておくのが普通でしょ」

 

そりゃそうですよね。

 

そして今日。

 

「なんで、同じ位の84歳の川淵さんなんですか。 

辞め方が辞め方なんだから

同じの出してきても何の意味もないでしょ。

せめて80代なら女性とか、男性なら若い人探せばいいのに。

探せばいるはずですよ。探せば。」

 

確かにそうです。思わず吹き出しました。

 

80代の女性がオリンピック組織委員長になったら、

「森さんやるな~」って思います。

 

 

黒柳徹子さんとかどうでしょう。

87才で元国連大使の肩書きのある方です

 

もしくは、若いけど伊達公子さん、

高橋尚子さんとか?

(あくまで、私の勝手な独り言です。)

 

こういう時、自分で川淵チェアマンに電話して後任者を決めないといけないほど

相談役やアドバイザーがいないって??

 

なんだか、気の毒です。

一番大変な時に、支える人がいないのでしょうか?

 

久しぶりに川淵チェアマンを見た時に、

「あれ?森さんが元気な時の映像?」

と、同一人物かと思いました。

 

大学生の娘にこの話をしたら

ポケモンバトルで雑魚のポケモンが負けた後に、また雑魚のポケモンを出すようなもんだね。」

と、言うので変な例えに吹き出してしまいました。

(すみません)

 

テレビで何日間も話題になっていますが、庶民からして見るとそれくらいの問題なんですよね。

 

しかも、何故ここまでの大ごとになったかの経緯も分かりにくいです。

 

朝日ゆえに歯に衣着せぬ言い方ができる玉川さんですが、

ものすごいドアップで写りながら、

ズバズバ言うので毎回ついつい見てしまうんですよね。

 

さて、後任は誰になるのでしょう?