新発売 ソトクソトク ミニストップ 

最近閉店する店舗の多いミニストップ。あんなにソフトクリームが美味しいのに残念です。我が家から行きやすいミニストップも1つ閉店してしまいました。

しかし、もう1店舗は頑張って残っているので美味しそうな物が出るとリサーチしに行きます。

 ミニストップはイオン系列のコンビニです。そのため、トップバリュー商品も沢山売られていて便利です。

 

f:id:ringosakana:20201012075541j:image

先日、ミニストップの前を通ると「ソトクソトク」

と書かれたのろしがはためいています。ソトクソトクって何??気になって買ってみました。

油で揚げたミニソーセージをトッポギでくるんであります。その上にコチュジャンとマヨネーズをかけて食べます。4人で分けて食べるのにちょうど良いです。

トッポギのお餅がもちもちして美味しく、辛すぎないコチュジャンがいい味出しています。

韓国語で「ソ」がソーセージ。「トク」が餅の意味だそうです。

棒のソトクソトクの文字が面白いです。

美味しい!リピ決定です!

 おまけ

ミニストップはベルギーチョコレートに強いこだわりを持っています。毎年ベルギーで開かれるチョコレート品評会に参加し、美味しいベルギーチョコレートを買い付けるそうです。実は、昔ミニストップでバイトをしていたことがあり、社員さんに色々教えて頂きました。

そのため、ベルギーチョコソフトクリームはものすご~く美味しいです。

他にもフォンダンショコラなどベルギーチョコが使われているデザートが売られていますが、どれも本格的な美味しさですよ!

ミニストップの一番人気はソフトクリームですが、アップルマンゴーパフェプリンパフェもかなり人気がありました。

最近のヒット商品はハロハロ果実氷です。いちごみかんメロンとありますが、凍らせた果物をそのままかき氷にして上にソフトクリームを乗っけます。今年の夏は猛暑だったので、全種類制覇しましたが、どれも甲乙つけがたい美味しさでした。