ゴールデンキウイ

今週のお題「好きなおやつ」

こんにちは。今日はキウイの話をさせていただきます。

f:id:ringosakana:20200929135628j:image

キウイは昔はグリーンしか売っていなくて、色はとてもきれいなのですが味はすっぱくて種の存在感がプチプチと大きくて、皮は毛むくじゃらであまり好きではありませんでした。

しかし、ここ数年人気のあるゴールデンキウイは、色は黄色ですが甘くて濃厚で種もさほど主張していないし、皮もツルツルと艶がありとても美味しいです。

1つ47キロカロリー、ビタミンCとビタミンEが豊富でビタミンCに至っては1つ食べれば1日分のビタミンCを摂取できるほどの量です。しかも糖質が低く食物繊維も取れるので、ダイエット中のおやつにはもってこい!!なのです。

いつもたくさん買って冷蔵庫に保管しておくのですが、すごく長持ちして1ケ月くらい置いておいても腐りません。すぐに腐る果物も多い中で、これは抗酸化作用が非常に高いのではないか?とアンチエイジングにも効果があると思われます。

半分に切って、ギザギザスプーンですくって食べるだけという手軽さも良いです。

という訳で、私の推しおやつはゴールデンキウイなのでした!