オンライン授業の大学生のおやつ

今週のお題「好きなおやつ」

ついに大学生は後期もオンライン授業になってしまいました。

1年間ずーっとオンライン。愚痴ってもしょうがないので、少しでもポジティブに充実した時間を過ごしてもらうしかありません。

我が家の2人の大学生はもともと自宅通学のため、定期代、合宿代、旅行代、交際費、被服代が浮くという経済的なメリットはあるのですが・・・

まあ、もちろん日本経済がその分大打撃を受けている訳です。

後期授業が久々に始まり、1日中オンライン授業をする訳でもなく、これといった刺激もなく、若いエネルギーが余っているご様子。

「あのね、一人500円ずつあげるから今からみんなで今週のおやつを買いに行こうよ。好きなもの自由に買っていいから。」

小学生をなだめるようなお誘いの声をかけると、

「行く行く、いいの~?」と嬉しそうな返事。

車でローソン、セヴンイレブン、和菓子屋と順番に寄って行き、食べたいおやつを選んでもらいました。

大学生女子はインスタグラムやツイッターを通して、流行しているコンビニスイーツにやたらと詳しい生き物です。

「これ、バズって都内では全く手に入らない生チョコアイスなのに、こんなにある。さすが、田舎。」と嬉しそうに買っていました。

ハーゲンダッツの華もちシリーズが食べたかったの~。」

とテンションが上がりまくりです。

はてなブログ今週のお題のおかげで、おやつに積極的になれました。そして迷える大学生子羊達に、つかの間の幸せを与えることができました。

感謝です。はてなブログ!!

[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート人気3種セット【オーレ・ホワイト・マイルドカカオ】