熟睡できるヨガ 鋤(すき)のポーズ 

こんにちは。

今日は2月とは思えない陽気で暖いです


2月22日.ニャンニャンニャンの日で、猫の日なんだそうです!


ゾロ目で大安で、縁起が良いですね!


2時22分は、22222と5個ゾロ目が続き何か良い事が起きるかもしれません。


ポカポカ陽気で気持ち良いのですが、実はこういう時期こそ体調を崩しやすいのです。


季節の変わり目は、自律神経が乱れやすかったり、体温調節が上手くいかなかったり。


私は布団に入っても右を向いたり左を向いたり、体が落ち着かず寝付きが悪くて困っていました。


【自律神経を整える】肩と背骨のストレッチを自宅で簡単に!鋤のポーズ〜やり方とコツの解説〜



昔、ヨガ教室に通っていた時に、先生から
寝る前に「鋤のポーズ」
をすると、熟睡できるから、
これだけはマスターして覚えておいて下さいね。


と言われた事を、ふと
思い出しました。



寝る前に布団の上でやってみると

若い時よりお腹周りにお肉が
ついたので、ちょっと苦しいですが、


何とか静止しながら、呼吸を続け30秒ほどキープできました。

鼻で吸って、口で吐く・・・を繰り返し


その後、スーッと眠る事ができ、朝まで熟睡する事ができました。


無理をすると、腹筋がつってしまったりするので、
気をつけて下さい。


10分安眠ヨガで不眠から解放される【おやすみヨガ】 #8

こちらも寝る前に布団の上で10分でできる、寝落ちヨガです。
人気のBe-Lifeのまりこさんです。


やるまでが面倒ですが、やってしまえば熟睡度が全く違いました。


また、寒さがぶり返すのでしょうか・・


体調を崩さずに気持ちの良い春を迎えたいです。