サクレでレモンスカッシュ

レモンスカッシュが流行ってます。

 

専門店もいくつか出ていて、ショッピングセンターにも出店されていますね。

 

家でも飲めないかと、生レモンと氷砂糖でシロップを作ってみましたが、かき混ぜる手間が面倒だったり、放置するとカビてしまったり。

 

当たり前だけど、酸っぱすぎたり。

 

そこで、発見したのがスーパーやコンビニで売られているアイスサクレに炭酸水を注いで作るレモンスカッシュ

 

お手軽で甘さも控えめで美味しい!薄切りレモンまで入っているのだ!

 

オレンジやいちご味のサクレで色が可愛いくて美味しいオレンジスカッシュやストロベリースカッシュも作れます。

 

小豆サクレを牛乳で割ると、小豆ミルク味で優しい懐かしい味。 

 

うちは一つのサクレで3人分作っているので、コスパ最強です。

 

この夏、おすすめの飲み物です。