名古屋 小倉トーストラングドシャ

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:ringosakana:20200927204443j:image

このパッケージ、名古屋駅を通った方なら見た事があるのではないでしょうか?

 

あくまで、私のおみやげを買う時の選択肢としては、このパッケージを見て

第一印象

あまり、見た事のない味。

小倉トーストラングドシャ。珍しいかも!

 

金のシャチホコまでプリントしてあり、名古屋感が高い!

 

次に

でも、ラングドシャ系は色々食べた事あるけど、どれも似たり寄ったりなのよねー。

 

バリバリに割れることも多いし、やめとこー。

 

とおみやげリストから何となく除外され、結局赤福ういろう五平餅を買ってしまうのでした。

 

しかし!ある日職場で

ちょっといけてる可愛く若いお兄さんが、名古屋土産にこのラングドシャを買って来てくれたのです。

 

彼のお土産は90%方美味しいかおしゃれで、いつもお土産センスが光っていて味に小うるさいおばさま方に一目置かれた存在でした。

 

私のアンテナには引っかからなかった小倉トーストラングドシャが、一気にピカピカと光出しました。

 

中を開けてみると、

f:id:ringosakana:20200927204609j:image

f:id:ringosakana:20200927204624j:image

小倉味のチョコレートの厚みがしっかりあるせいか、小豆の味がきちんとしてクッキーも厚みがあるのでバターの風味が強く広がり美味しいのです。

クッキーと小豆チョコレートの絡み方がちょうど良いのです。

流石、毎度ながら彼のお土産センスは良いねと、話題になりました。

 

ある日、夫が名古屋へ出張へ行くと言うので、このラングドシャをリクエストしました。

普通に新幹線のお土産屋さんで売っているので、楽に買えたそうです。

家族に上記の話を聞いてもらい食べてみると、みんな美味しいと言ってくれました。

実は有名なお土産かもしれませんが、興味がある方は是非試してみて下さいね!

 

写真が下手ですみませんでした。

妻籠宿 やまぎり食堂 五平餅 1箱(真空パック1本(約100g)×4本入・タレ(約100g) 付)//

[rakuten:d-kintetsu:10142955:detail]