涙の鬼滅の刃 劇場版 

こんにちは。「鬼滅の刃 無限列車編」を見てきました。

出来るだけ人が少ない時間帯を選び、水曜日の20時からを予約しました。

コロナ騒ぎの後の初映画館。ソーシャルディスタンスを取るために、一席おきに座れるようになっていました。

 

水曜日の20時。小学生や中学生はいません。それなのに、真ん中から上の見やすい席は、ほぼ満席でした。かなり大きな劇場なのに驚きです。

本当に人気ですね。

 

ネタばれ無しで見たのですが、涙祭りになるという噂は聞いていました。

普段アニメはほぼ見ないので、最近感動したアニメ映画は「君の名は」です。

あれは泣けました。

 

先月、Amazonプライムで今までの鬼滅を一気に見たのですが、おもしろかったけれど涙は出ません。

私は泣かないだろう。と思っていました。

 

最後に、感動シーンがあるのですが、噂どうり横から前から後ろからすすり泣く声が

聞こえてきました。

いつもクールな次女までが、嗚咽しているのです。

 

一体何なんでしょう。もらい泣きしてしまうんです。気が付いた時には、炭次郎の涙に私までもがもらい泣きしていました。

 

漫画を読んでいないのですが、この先が見てみたくなる映画でした。

これから起こる一つ一つのエピソードを全部映画にできるんじゃないか、

それ位、無限列車は漫画の中で大した話じゃないのに、何故こんなに盛り上がるんだろう。と鬼滅に詳しい長女は不思議がります。

 

これから、乾燥と寒さにコロナウイルスが日本でどうなっていくのか、まだまだ続きそうな厳しい経済を想像して、炭次郎達のように体と精神を鍛えねばいけない!と思うのでした。