パイナップルジュース

今週のお題「暑すぎる」

パイナップルジュースには、ブロメラインという酵素が入っています。その酵素が本当にすごいパワーを持っているんです。

 

 

昔、うさぎを飼っていました。夏休みに家族旅行から帰宅するとかごの中でグッタリして、暑さの中熱中症になっていました。

 

獣医さんに電話をすると、閉院後にもかかわらず、すぐうさぎを連れて来るように言ってくれました。

 

一通り診察が終わると「帰りにスーパーで100%のパイナップルジュースを買って、ストローをスポイトの様に使い少しずつ口に持っていき飲ませてあげて。多分治るから大丈夫だよ。」と言われました。

 

近くのイオンでパイナップルジュースを買い、言われた通りにしました。

 

家族で取り囲み、パイナップルジュースを口に少しずつ持って行くと、ペロペロ舐めどんどん飲んでいくのです。

 

あんなに体が伸びきりぐったりして今にも死にそうな顔をしていたのに、普通に四つん這いになり耳を立たせたのです。

 

峠は越えたと確信しました。その後はすっかり元気になり、長生きしてくれました。

 

それ以来、我が家では猛暑にはパイナップルジュースが欠かせません。

 

今年はあまりに暑いので、ジュースのみならず生パイナップルを買っては冷やして食べまくり、夏を元気に乗り切っています。

 

まだまだ残暑は厳しそうですが、酵素以外にもクエン酸、ビタミンや食物繊維も取れて疲労回復に良いパイナップルを食べて、元気に残暑を乗り切りましょう!

 

 

 

Doleパイナップル100% 200ml×18本

Doleパイナップル100% 200ml×18本

  • メディア: 食品&飲料