ホタルイカ焼きそば

f:id:ringosakana:20210406191830j:plain

 

こんにちは。

 

ホタルイカが旬です!

ボイルしてあるのを、そのままパクパク食べてしまいます。

夫は、そのままだと気持ち悪いから煮つけか酢の物が良いと

言います。

 

私は絶対そのままが美味しいと思うのですが・・

 

お昼ごはんに、冷蔵庫にあったホタルイカを食べていたら

焼きそばの麺が余っているのを思い出しました。

焼きそばを足してホタルイカ焼きそばにしてみました。

 

最近焼きそばは、蒸し麺の上にソースか醤油をかけて電子レンジでチンする

だけで食べます。油もいらないし、もっちり美味しいです。

レンジで温めた麺にホタルイカをざっくり混ぜて食べたら

その美味しい事ったらありません。

 

今年は安いような気もするのですがもしかして大漁??

スーパーからなくならないうちに、まだまだ食べようと思います。